

お月見イベ

  • CATEGORYFGO
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

お月見イベ、早くも2日目ですが超級1戦目で確定デーモンということを確認してから延々と超級めぐりしております。

少し編成を考えて組んでみたところ、なんとか2ターンキル出来るようになりました。

正直他の人もやっているであろう組み方だと思うので、二番煎じも良い所だと思いますが、自分のメモも兼ねて書き残して置こうかと思います。

moon_Event

少し前の編成なのでムーンセル使ってますが、入手し次第イベント礼装に切り替えてます。

①孔明 : 軍師の指揮・軍師の忠言使用、鑑識眼 → オジマンへ
②オーダーチェンジ : 孔明 → フレ孔明
③フレ孔明 : 軍師の指揮・軍師の忠言使用、鑑識眼 → オジマンへ
         ※ この時点でオジマンのNP100%
④オジマン : 太陽神の加護 → 皇帝特権 → カリスマ の順で使用
         ※ 皇帝特権のATK上昇が発生しなかった場合私のレベルだと全体強化しようして宝具一確出来るかのラインです
⑤イシュタ凛 : 魔力放出(宝石) → 輝ける大王冠 → 美の顕現を使用
         ※ 輝ける大王冠のスキルレベル6以上にしないとNP100%行かない

こんな感じでやって2ターンキル確定で出来てる感じです。

スキルの使用順に関しては 太陽神の加護 → 皇帝特権 だけ気をつければいいと思います。

後は確殺調整のスキル使用なので、不必要だと思ったところは使用スキル減らしてください。


とりあえず今回のイベントで再臨分の心臓とか確保しておきたいところですね・・・。

ただでさえ基本的に不足しがちな心臓なので、余裕があれば余剰分まで確保する勢いで頑張ります。

その前に頁も沢山確保するつもりですけどね!

FGO種火周回頑張った


1週間少しAP半減セールをやっているのに合わせ、低レアキャラの育成もある程度しておこうと思い中々頑張りました。

お陰でそこそこレベル上げられたんじゃないかと思います。

ちなみに今回周回を少しでも楽にしようと手持ちで3ターンキル出来ないか考えて周回パーティを組んでみたりしました。

今までは孔明とキャットとフレンド頼光さんあたりで適当に1Wave目は殴り倒して2,3Waveを宝具で倒し切るような感じでしたが、運が悪いと5~6ターンぐらい掛かっていました。

それを適当に組み直して・・・

周回1 周回2 
こんな感じになりました

1ターン目
1.孔明(観察眼)→バサスロット
2.バサスロット宝具
2ターン目
3.オダチェン(バサスロット→イシュタ凛or槍トリア)
4.孔明残りスキル2個使用(イシュタ凛使ってる場合魔力放出使用)
5.タマモキャット宝具
3ターン目
6.確殺ラインまでスキル使ってイシュタ凛or槍トリア宝具

これで全種火周回出来る感じです。

ポチポチしながらいっぱい種火集めて各クラス育成した結果、皆結構いい感じにレベル上がってくれてます。

新年あけましておめでとうございます。

  • CATEGORYFGO
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
年明け早くも3日目、今日で正月休みも終わってしまいます。

いつにもまして寝正月というか遊んでただけというか何もしていない感じがあります。

まぁ例年何かしてるかと言うと特に何もしていないんですけどね。


今年最初にしたことといえば、そうですね。

2017-01-01  

福袋ですね。

ライダー増やしたかったのでライダー福袋回しましたが見事偉大なるファラオを引けました。

個人的にはケツァル姉さんを引きたかったところですが、中々そう上手いこと行きませんよね。

せっかくの種火クエAP1/2があるので今週中にレベルマしたいところです。

ちなみにあまりの興奮でスクショ撮るの忘れて居ましたが武蔵も引けています。

待望の剣鯖星5なのでこちらもとりあえず今週中にはレベルマにしたいところです。


とりあえずこれで星5が居ないクラスはエクストラクラス除いてアサシンだけになりました。

エクストラクラス入れてもルーラーが追加されるぐらいですかね。

今回引けた星5お二方以外にもレベル上げたいサーヴァントが沢山いるので
今週中になんとかレベル上げきりたいところです。

・・・星3以下のレベル上げとかもあるので中々地獄を見ることになりそうですが・・・。



RO入らなくなって2ヶ月程度?

またブログサボってました。

ROインしなくなると一気に書く事なくなりますね…。

ちなみにインしなくなったのは単純にコンシューマゲームばかりやってたからです。 はい。

地球防衛軍終わらせてFate/EXTELLA終わらせたのでFF15やろうとしてます。

後スマホでFGOやったりパワプロやったりですね。

特にFGOが酷かったりします。


FGOの話になりますが、一応7章終わらせたので最終決戦のため必死でレベル上げしたり準備してるところです。

年越すまではFFとFGOで時間無くなりそうですね…。

年越してからも時間あるとは限りませんが…。

2ndRG育成中


最低限欲しいと思っていた装備が揃ったので2ndRG育成開始



装備はだいたいこんな感じです。

画像では見えにくいところだと

鎧:ペコペコV
肩:チェネレポンチョ
盾:ドラコ刺しインペ盾(土特化)
アクセ:ヒールピアス[int+4][SP+100][名弓1][名弓1]

となってます。

最初間違えて盾を抵抗にしてたんですよねぇ・・・。

まぁそれは置いといて先週時点で130まで上げ、今週現時点で135まで上がっております。

土日で140にする予定です。

以下各レベルでのステータス

開始時(110)


115


120


123


126


130


135


持ち込むアイテムは ハエ300個、万能薬30個程度、マジきのこ150個程度、サラマイン30個 ぐらいです。

大体1時間ぐらいでハエは全部使い切りますが、万能薬は10個使えば良いほう、マジきのこはライドさんの
機嫌によって上下しますがだいたい10~30個程度。 サラマインは10個行かないぐらいのはず。

このステ、装備で持ち替えなしでシールドスペルでATKブースト+防壁強化のチケットで属性付与して全5確になりました。

130の時はDEXは少し少なかったので6確だったかな。 時々5回で倒せる感じですね。

ホントは来月のカタリナさん来てからやろうかと思ってたけどインペリングとキマトラペゾ入手したので
前倒しで始めてしまった感じですが、なかなかいい感じで狩れてますね。

カタリナさん来たらSP事情が更に安定しそうなので楽しみです。

来月中にオーラ吹けるように頑張りますよー!

