皆様お疲れさまでした。

IXA
02 /19 2011
皆様合戦お疲れさまでした。

今回は連合相手ということでやはり敗北してしまいました。

私たちも負ければ連合入りということでそれだけはなんとか回避したかったのですが・・・とても残念です。

今回最終的に私はこんな感じでした、というわけで終戦報告書。

IXA048.gif

当初私は銅銭分けの際本体に残って5000銅銭前後貰う予定だったのですが、運良く別の少数の同盟に入れてもらうことができました。

おかげで18000ぐらいの銅銭が手元にきましたw

新しい武将でも購入しようかと思ったのですが、とりあえず今回は自分の今持ってるカードの強化をしようかなーと思い改め、結局何も購入しませんでした。

とりあえずそろそろ赤備えを研究しようかなーとか思い始めたので騎馬武将を強化してみました。

まずはこちら。

IXA049.gif

<強化>
騎馬隊剛撃:Lv1→Lv5


攻撃振りの井伊直政さんです。

少し前に金くじか銀くじをひいたときに出てくれた騎馬武将です。

槍A馬Aの適正ですが載せれる兵数が個人的には少しだけ不満。

まぁかなり優秀な子のはずなんですけど、きっと自分の感覚が間違ってるだけですねw

つづきましてこちら。

IXA050.gif

<強化>
騎馬隊剛撃:Lv1→Lv5

こちらは兵法振りの井伊直政さん。

騎馬武将で兵法振りにしてる武将が少ないことを思い出し、↑の攻撃振り井伊直政さんが出たときに出たもう一枚のこちらを兵法振りにしました。

兵法上昇値が2なのでそこそこ軍師としても活躍できるはず!

実は兵法振りの馬場さんがいるので多分普段運用するのは攻撃振りの方で、多分この直政さんが陽の目を浴びるのは馬場さんがなんらかの状態で動けない時だけなんだろうなぁw

続きましてーちょっと残念なコトになってしまったこの子!

IXA051.gif

<強化>
騎馬隊剛撃:Lv1→Lv5
<追加>
槍隊備え:Lv1

な ぜ か槍隊備えが付いてる吉川さん。

前も吉川さんがいたのですが、その吉川さんはステ振りみすってたのと個人的に少し合成したかったのでこの子にくっつけてしまいました。

その時の合成では何もつかなかったのですが・・・その後に事件は起きました。

スキル強化をしていたときにどうやら間違えてスキル追加ボタンを押していたらしく、それに気づかないまま適当な序武将を合成してしまったのです。

そしたら見事に一発で着いてしまいました。

その時のログを見たときはついつい唖然としてしまいましたねw

そのうち課金してこのスキル消さないとなぁw

続いてさっき話題にも出てきたこちら。

IXA053.gif

<強化>
乗り崩し:Lv1→Lv5

兵法振りにしている馬場さんです。

騎馬武将で兵法に振ってた子がいないことに気づいたときに来てくれた兵法上昇2の騎馬武将です。

その時のことが中々思い出深くずっと使っている子ですw

この子もまた新しくスキル追加して騎馬武将としてもうちょっと強化したいところです。

そしてうちの騎馬部隊の総大将。

IXA052.gif

<強化>
乗り崩し:Lv3→Lv5

攻撃振りの山県さんですw

攻撃スキル持ちの特の騎馬武将の中ではTOPクラスの兵数と赤備え適正を持っているお方です。

前々回ぐらいの合戦ぐらいからずっと活躍してくれてるうちで一番活躍してくれてる騎馬武将ですw

この人にも騎馬スキルをもうちょっとつけたいかなーw

他にも又兵衛さんとか江ちゃんにも赤備えを乗っけて使おうかなーと考えております。

立派な赤備え部隊の完成!・・・なのかな?w

あともう一人前回のラストで強化してた人ももうちょっと強化しておきました。

IXA054.gif

<強化>
槍衾:Lv2→Lv5

はい、小十郎さんです。

今回の合戦では実は影でかなり働いてくれていましたw

加勢に行ってはもどってきて攻めて、攻めから帰ってきたらまた加勢にいったり忙しかったでしょうねw

この子と一緒に動かしてた足利将軍も筋肉痛で倒れてそうですねw

今回の報酬はこれぐらいで消費するのをやめておいて、次回まで貯金しておきますw

個人的にはもう2人ぐらい騎馬武将が欲しいところ・・・高望みしすぎかな?w

忠勝さんとか兼続さんがいればなぁ・・・後は宗茂さんとか羽柴さんとかも欲しいところ。

後は個人的に竹中半兵衛たんが滅茶苦茶ほしい!

・・・つまり欲しいカードは全部極以上なわけですね、はい。

またそのうち少し課金して金くじが銀くじでも回そうかな・・・


スポンサーサイト



ダーク@ユゥリア

最近はFGO頑張ってます