

新キャラ育成中!・・・ってこんなタイトル過去何回かやったな(ぇ

久方ぶりの更新となります

最近暇すぎてもう逆にブログ更新を怠ってしまうハメに・・・

まぁちょくちょく気が向いたときにでも更新していこうかなw

そんなこんなで今回はROの記事となります!

どんなキャラを作ったかは続きを見てのお楽しみです・・・!!


RO154.jpg

というわけで今回作ったキャラはSノビでございます!

名前は華琳と申します

ROやってない人のために少しだけSノビの説明をします

Sノビというのは、他の一次職が使えるスキルをすべて使うことが出来る職業です

ROというのは最初はノービスという職業から始まって、その後一次職→二次職と職業が変わっていきます

まぁどんな職業があるかはROの公式サイトでも見てくれればすぐに分かりますw

まぁ他のゲームにもあるような在り来りなものが多いですよw

これ以外にも特殊一次職というものもありますが・・・まぁそれは今度でいいかなw

そんな全部の一次職のスキルが使えるSノビですが、大きく分けて2つのタイプがあります

まずは近接型、まぁ剣とかで殴りかかるタイプですね

後は魔法型、マジシャンとかそんな感じの立ち位置になってきます

どちらをやるにせよ、Sノビの短所であるHPとSPの少なさがネックになってしまうんですけどねw

ちなみに私はステはI=Dの無詠唱型の魔法Sノビ目指しています

スキルは今のところはFWをとらずに三色ボルトをLv10までとろうと思っています

珍しいですかね?w

ブラギに乗って凶悪な能力を出すだろうと思われる娘です(ぇ

ETに登るときにみんなを驚かせるために作ってみましたw

ちなみに、よくわからないと言う方は軽くRO各職業のwikiでも見てみると面白いかもですよっ

古いだけあってROはすべての職業に一つずつwikiがありますからねw

そんな彼女ですが今はモスコで育っております

RO152.jpg

レスがブレス込みのFB10で確殺できるので主にレスをメインに、見かけたらポポリンを砕くという感じで狩っています

ウッドゴブリンはFB10+FB4だか6だかを使わないと倒せないので詠唱の遅い今はちょっと狩るのを見送っていますw

ちょくちょくSP切れたりするので時々座りながらほのぼのとゆったりと狩っているのですが意外とレベルが上がってくれますw

珍しく効率を気にせず狩ってるのですがそうと思えないほど順調に育っていますw

これまで効率重視しすぎてた節があるので息抜きに作った面もあるのですがそれが結構成功してる感じですねw

RO151.jpg

そんな順調に思われるモスコでの狩りですが、ここには大きな敵がいます。

その名も・・・

マンティス

マンティスです!

このカマキリがアクティブなせいで詠唱中断させられるのだけがここの狩りでの辛いところです

え?フェンなりパピヨン使えばいいじゃない?

持ってません!(ぇ

普段魔法職はモルセット使ってるのでフェンとかパピヨンが欲しいと思ったことはないのですが・・・

なんとそのモルセットがSノビは使えないのです

モルセットの装備とセット効果含めての補正

INT+9
MDEF+14
MSP+40%
詠唱を妨害されない
詠唱時間+25%

頭、肩、アクセ2個埋まるのはそこそこ痛いですがそれを補って余りある高性能装備なのですが

ノービス系だけ装備出来ないのですっ!!

そのことをすっかり失念してしまっていた・・・

おかげで装備を1から揃えるため東奔西走してる今の俺がいます

代理として考えているものがアクセ以外だと

兜 +4天使の口付け:ウィローc刺し
鎧 +4天使の加護:カエルor子デザc刺し
肩 +4天使の温もり:レイドc刺しあたり
盾 +4天使の守護:ゴキ卵cとか特化cとか刺し
靴 +4天使の再来:ソヒーc刺し

を考えております

ウィロー刺し天使の口付けは入手できましたので後は残りの4つですが・・・

遠いんだよなぁまたこれが・・・

まともに揃えたらこれだけで5mぐらいかな

先は遠い・・・

ちなみに先程触れなかったアクセに関しては

スピリン
クリップ
 フェンorパピヨンc
 ゼロムc
 ボルト系威力上昇c


を考えております

こっちも考えると20mぐらい普通に超えるんですけどねw

スピリンさえあれば他はもうちょっと融通きかせることもできるのでとりあえず最優先でスピリン買わないとな・・・

正直この娘の装備一番金がかかるしアクセ以外使い回し出来ないんじゃないか・・・?

・・・まぁ先のことを考えても仕方ないですね!

というわけで、ここらへんで今回はおしまいですっ

いつ更新するか分からないけどまた見てくださいねw

RO153.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

