スポンサーサイト


二日ぶりのまともな更新!(マテ

さて・・・

久々にやってまいりました、まとも更新の回です!(ぇ

・・・ハイテンションで飛ばし過ぎだって?・・・申し訳ない

久々にまとまった時間が確保できてうれしいのですよw

最近はいろいろなことに時間を取られすぎてまともに休んでもいなかったので・・・
というわけで今回は昨日と一昨日の二回分の狩りの様子を大ボリュームでお送りしたいと思います

・・・大ボリュームになる・・・と、いいなぁ・・・

まずは一昨日ですが、伊豆D4Fおよび5Fに行ってまいりました

RO039.jpg

私は久々に動かしてみようと思いアサで参加させていただきました

他にはメタアサさんの短剣ローグにいつものガンスリさんの弓ローグともう一人のガンスリさんがおり、見事に支援のいない狩りとなりました(ぇ

久々に動かしたアサですが私のダークという名前はこの子から来ています

とはいっても全く動いてなかったキャラなので覚えてる人は少ないでしょうね・・・

一昨日行ったメンバーは古くからの知り合いですので覚えていてはくれましたw

最初4Fにとどめておこうと思っていたのですが思った以上に楽に狩ることができ、途中から5Fに移行することに

RO040.jpg

5Fに入ると流石に少々厳しかったですね・・・

主にストライフのFDとかのダメージが痛かったです

ですが途中、メタアサさんの知り合いのハイプリさんが合流し、回復や支援を受けられるようになりかなり助かりましたw

支援の重要さを久々に実感しましたね

RO041.jpg

途中ガンスリさんの弓ローグの三段が上書きされたりして大変なことはありましたがそこまで大事には至らなくてよかったですw

見ていると気づくも知れませんが今回私はモリガンセットで狩りに参加しました

武器は疾風を使っていたのでTCJほどはクリティカルでないのですが、それでもやっぱりカタール使ってるだけあってかなりのクリティカルが出ますね

普段は村正装備の騎士で使っているので呪いのせいでそこまで恩恵を感じないのですが・・・

やっぱりクリティカルの本家はアサシンだと我ながら勝手に実感しましたねw

RO042.jpg

しばらく狩ったのちたまり場に帰還

皆のレベルがちょくちょく上がったみたいですね

ちらちらとSSに映っているDarkGazerというGは一昨日私が作ったばっかりのGです

特に何がしたいわけでもなく作ったGではありますが正規ギルド承認でも取って単独でレースとかに参加しても面白そうですね

上納とかいろいろ頑張らないとですがw

そして昨日の朝~昼の話に移ります

昼近くにINしたのですがメタアサさんとどこか行こうかという話になり、どこがウマイかとかどこになら入れるかとかで紆余曲折。。。

結局モスコにでも行くかという話に落ち着きましたw

ですが着いてびっくり、なんと私のアサがモスコクエやってなかったのです・・・

とりあえずメタアサさんにクエのアイテムを譲っていただき、私がクエをやってるうちにメタアサさんは昼食を摂るとのことでした

・・・つまり早めに帰って来いということですか?(ぇ

そう思った私はそりゃもう超特急でハエやらを使いパパっと終わらせたわけですが・・・

戻ったらなんとまだ肉を焼いてる途中だという事態

・・・そういえば肉を焼くとか言ってた覚えが少々ありました

肉を焼くなら多少時間かかるだろうに・・・気づけよ私(ぇ

メタアサさんがご飯食べるまでROratorioでシミュったりして時間潰しをしていました

RO044.jpg

このとき、メタアサさんにひよことか爆炎とか借りて私にしては珍しくクリティカル装備を全部外していきました

それにしてもすごいダメですね・・・確かにこれならひよこ装備のほうがかなりの火力が出ますね

お金貯めて各属性カタールで特化武器作ってひよこ買おうと密かに心に決めたほどでしたよ(ぇ

RO045.jpg

ウッドゴブリンを殴ってもDA発動すると大体600~700出ましたね

ASPDの高い敵もいなく当たってもさほどダメージでかくないので、ゾンビスローターc刺しのシューズだけでも十分に回復は間に合いました

経験値もかなりおいしくお金もそこそこ入るのですがいかんせん人が多くて横殴りとかがたびたびありますので、そこら辺だけは注意しないといけませんね・・・

2Fとか3Fとかも行ってみたいのですが、さすがにまだきついでしょうか・・・

夕方からは試験的に行ってみようかとニブルに行ってみました

ニブルといっても秘境の村(ニブル←←)の方ですけどねw

いつかはギョル渓谷(ニブル←)にも行けるようになれるといいのですがw

装備等を整えデュラハンのクリ攻撃痛そうだね、とか言いつつもなんとか秘境についたのですが

RO047.jpg

見て分かる通りのMHで即効殺されましたorz

せめて悪魔じゃなければいいのですがどうやらディスガイズが悪魔っぽいようです

ハイドで潜ってもすぐに見つけられFlee低下のせいでバシバシ当てられてるところにデュラのクリティカル・・・

全く持って恐ろしいところですね秘境って・・・

とりあえず一旦帰還し、態勢を立て直し再度挑戦することに

再突入ではMobの数も減っていたようで簡単に処理することができました

その後バシバシと狩ってたのですが、いいですねニブル

楽しいですし敵の沸きもいいですし時たまME狩りしてるプリさんに支援もらえますし(ぇ

経験値もお金もかなりおいしくてかなり気に入りましたw

今後もなにかと通うことになりそうですがここ以外にもいろんな狩り場探して行きたいですね

一か所だけだとどうしても飽きてしまう質ですので。。。






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

