スポンサーサイト


だいぶ間が空きましたが

  • CATEGORYIXA
  • COMMENT1
  • TRACKBACK0
長いこと更新して無くて申し訳ない

最近あんまりネタが無かったので中々更新する機会が無かったのですw

とりあえず合戦終わったのでそれの報告と適当に強化した武将の・・・見せびらかせ?w

まずこちら最初に今回の合戦報告書

IXA064.gif

今回はあまり活動できなかったので本部待機。

銅銭も合計で4000銅銭ぐらいだっけなー

今回もそこまで稼げなくて少し残念。

今度の合戦もあまり動けそうにないから来週もあんまり銅銭望めないなぁ

とりあえず今回の銅銭は天足利さんの強化に使おうと思いました。

後は上の長宗我部たんと千代たんの合成。

ちなみに上の二人に関してはとことん失敗しましたw

そして天足利さんですが・・・鶴姫さんをくっつけて鉄壁の備えでも付けさせようかなーとか思ったので実際に刹那の猛勇が付くこと覚悟で合成してみました。

すると・・・

IXA062.gif

見事に鉄壁の備え!

なぜ鉄壁付けたのか、というのはただたんに全防スキルを付けたかっただけなんですけどねw

とりあえず付いてくれたので残った銅銭といらないカードを犠牲に強化してとりあえずここまでスキルレベルを上げました。

IXA063.gif

できることならスキルレベル5まで上げたかったんですが・・・銅銭とカードが足らず断念w

次回以降に持ち越しですね。

後今回実装された新武将について!

今回個人的に大注目なのが「伊達成実」と「愛姫」ですかね。

両方共伊達家のお方ですが伊達成実さんは馬・砲攻撃スキル、愛姫さんは槍・砲攻撃スキル。

愛姫さんのスキルはまだ詳細分かってませんが伊達成実さんのスキルはレベル1で発動率20%で上昇率15%とかなりの好スキルでした。

正直に言いましょう。

2人ともすごく欲しい

なので取引に出るより先に銅銭だけ作ろうと今使ってない特武将を何枚か取引に出しています。

特島津さんとか特に使って無かったのでw

前回の合戦では空城攻めには使ったのですが・・・正直それ以外に出番なかったかなw

まぁとりあえずだしてるカード全部売り切れたら持てる所持金全部つぎ込んで伊達さんに入札したいところ

完全に個人の趣味に走り欠けてるのは言うまでもないです(ぇ

後は・・・そういえば今日銀くじと金くじを引いてみました

新武将が出てくれれば良かったんですが・・・流石にそうは行きませんでしたねw

とりあえず本願寺さんと蘭丸たんが出てくれたので比較的美味しかったかなw

蘭丸たんはそのうち特明智さんにパクっと食べられちゃうかもしれませんが・・・

・・・想像してみたら中々いいじゃないkいや何でもない忘れてください。

というわけで今回はこんな感じかなぁ

次回の合戦でなにか面白そうなことがあったらいいのだけども・・・

・・・あ

今回の合戦で面白いことが少しあったな。

出城をだした近くに相手国の少数同盟があったので、ちょくちょく兵数残ってた人達で盟主攻めの練習をしてみました。

勝手に胸を借りることになりましたが今後も盟主攻めをする機会が増えてくる可能性があるので良い体験になったはずです。

それがこちら。

一枚目から最後に向かって初弾から陥落になっていきます。

IXA065.gif

IXA066.gif

IXA067.gif

IXA068.gif

ちなみに一番最初の合流の時は自分は参加してません。

そのまま2発目が着弾してまだこっちの被害がきつかったのでこれは無理かな・・・

と思ってやめようかなーとか思っていましたがなんだか個人的に負けたくないと決心。

私が勝手に出した攻撃に同盟員に兵1でもいいから乗っけてーって言ったら皆結構な兵数を乗っけてきてくれました。

皆もうあんまり兵いなかっただろうに・・・本当にありがたい。

そしたら敵武将が18名負傷。

これは行ける!!

その流れで今度はちゃんと一番遠い同盟員の人に出してもらいそれに5人ぐらいで乗って、最終的に6人で合流し盟主を落としました。

兵士はかなりとけましたが、敵盟主を落とせたというだけでかなりテンション(´∀`∩)↑age↑

今回はかなり有意義な合戦になったと思います。

次回にこの経験を生かせると・・・いいなぁ・・・。
スポンサーサイト

- 1 Comments

じんじゅ  

やったね鉄壁の備えだよ!

はよlv10はよ

俺もlv10にしたいお・・・

2011/03/05 (Sat) 22:37 | REPLY |   

Leave a comment

