スポンサーサイト


カードの画像が手に入ったので

  • CATEGORYIXA
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
昨日書きました愛姫と伊達成実さんの画像が手に入ったのでなんとなく乗っけてみます。

IXA069.gif

まず最初は今私が一番欲しいと言っても過言ではない特武将・伊達成実さんです。

基本能力もそこそこ高いですね。

確か各ステータスの上昇値が

攻撃:17
防御:16
兵法:1.5

だったかな。

兵法振りにするより攻撃振りにしたほうが良さそうですね。

赤備え乗っけてもよし、鉄砲騎馬を乗っけてもよし、スキルは乗らないけど弓騎馬や鉄砲足軽を乗っけても十分強い補正ですね。

もしランクアップするなら馬の補正上げれば安定する感じかな。

そしてなにより注目するべきはそのスキル。

天の浅井長政さんの猿夜叉と全く同じ上昇率なんですよねこれが・・・

レベルでの確率・攻撃力の上昇率もLv5まで見た感じ全く同じ。

猿夜叉と違う部分として破壊力の上昇がない、という部分がありますが・・・馬も砲もそこまで破壊力気にしない兵種だと思うのであんまり影響はなさそうですね。

特武将の中ではかなり圧倒的なスキル性能だと思います。

とりあえず今はこの人を買うために銅銭を貯めていますが・・・今25000銅銭でも入札入ってるんですよねぇ。

今手元にあるのがだいたい22000銅銭ぐらいだから後最低でも10000銅銭ぐらい欲しいところです。

前回銅銭で引っ張り出した本願寺さんでも売るかなぁ・・・そうすればなんとか買えそうな雰囲気はありそうなんですが勿体無い気もするんですよねw

でも今この人とてつもなく欲しいから本当に本願寺さん売っちゃいそうですけどねw

さてさて今回注目すべきは伊達さんだけじゃなかったですね。

もう一人の新スキル持ちの特新武将「愛姫(めごひめ)」さんです。

こちらは昨日記事を書いた時点ではスキルの詳細が分かっていませんでしたが取引に出ているのを発見したのでとりあえず画像だけもらってきました。

IXA070.gif

中々絵柄もいい感じですね。

コストの割に積める兵数が多いのも魅力です。

そして調べたところステータスの伸びが

攻撃:17
防御:16
兵法:2

だそうです。

んー・・・軍師いないなら軍師にしてもいいし既に軍師いるなら攻撃振りでも・・・?

スキルの発動率が高いのでさらに水増しするために兵法選ぶってのもありだと思います。

そしてそのスキルを見てみると・・・

剛撃の複数兵種Ver+破壊効果付き・・・だと・・・?

これも相当なハイスペックスキルですねw

私個人としては槍の攻撃武将はそこそこ多いのですが・・・槍自体最近攻撃に使ってなかった(ぇ

城崩すとき以外は大抵赤備え一色で突撃してますからねぇ。

この子なら赤備えも積めそうですし、槍積んでもスキル発動させれば地味に破壊力上がるから中々使いやすそうです。

今後鉄砲騎馬作ってもこの子に普通に乗っけれますし・・・この子もかなり欲しいなw

頑張って両方共手に入れたいところだと思いますが・・・

そんなこんなで今回は新武将の考察っぽいものでした。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

