スポンサーサイト


合戦終了お疲れ様!

  • CATEGORYIXA
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
IXAプレイヤー、つまりイクサーの皆様、合戦お疲れさまでした。

今回我々長宗我部は大友の方々と共に上杉を攻めさせていただきました。

正直うちら2国では勝てるかどうか怪しいところでしたが、なんとか勝利に終わりました。

そして個人的に戦功で大躍進をしてみましたw

これまで一度も超えれなかった戦功1万の壁を超えることができたのです!

こちらが今回の合戦報告書となります。

IXA072.gif

見てもらえればわかるとおり、なんと初のTOP5入りも果たしました!

地味に炎チケットもらうの初めてだったりしますw

そのかわりにうちの盟主が11位に落ちたんですけどね。。。

地味に視線が痛かったりします(ぇ

しかし個人的に抜かしたかった人が抜かせなかったのはとても残念です。。。

まぁそれは置いといて。

そして前回ブログで書いたとおり、何とかして今回はネタをつくろうと思ったわけですよ。

なので・・・

IXA074.gif

こんなことやってみた(ぇ

正直バカなことやったなーとは思ってはいますけどねw

でもこれぐらいやってもいいじゃないかっ

だって・・・良いネタになるんだもの・・・

まぁちなみにこの時の戦闘で兵が半分近く溶けましたw

・・・なぜやったんだろうか

この後は特に戦闘もできなかったので初日は終了。

2日目に頑張ることにしました。

そして2日目にミラクルは起きました。

先ほどのSS、実は上杉の盟主さんの近くのところに陣を貼ってたところに合流が着ていたんですが、そこから少し外れたところにもう一個陣を用意してあったのです。

盟主近くの陣自体は合流攻撃で潰されていましたが2日目もしかしたら1チャン有るかもしれないと思いこっそりと領地だけ作っておいたのです。

そして☆6の空き地が偶然その盟主さんのとなりに残っていたので領地を陣化し、その☆6空き地を陣に!

少々兵は溶けましたが見事にその盟主さんのとなりに横付け、そして・・・

IXA075_20110309235648.gif

連打連打の猛攻でなんとか撃破!

見てもらえばわかりますがこれは合戦終了7分前だったりしますw

きっとこの戦功は同盟に多少貢献できたはず!

まぁ、この戦闘のおかげで見事に初TOP5入りを果たしたわけですw

とはいえラスト周辺だったため銅銭分けの際に銅銭ウマーできる方には入れませんでしたが・・・きっと次回は入れてもらえるはず!

そういえば来週メンテが行われた後から銅銭分け対策がされるようですね。

銅銭分けしている同盟としては痛い話ですね・・・

しかし少し思ったのは働いた分ぐらい銅銭貰ってもいいじゃないか、っていうことです。

3倍近い仕事をしているのに同じ給料ってのは納得行かない人も多いと思います。

それに対して自分たちで稼いだ分の銅銭をもらおうとしてるのにそれに対して対策されるのは・・・結構悲しいものがありますね。

もし対策されたら多分うちの同盟の行動力もかなり減ると思います。

下手をすると引退する人もかなり出てくるんじゃないかなぁ。

少し自惚れも入ると思いますが、うちの同盟が動かなくなって合戦に勝利するのは少し辛いものがあると思います。

勿論うちの同盟以外にも強いところは沢山ありますが、実際長宗我部の1/3ぐらいの戦功はうちが稼いでるという事実もあります。

うちの同盟としても合戦に勝ちたいという思いはありますが・・・銅銭が入ってこないのにそこまで兵溶かしたくもない、という人も多いんですよねー。

銅銭が歩合性になればいいんですが・・・あんまり期待できそうにないですね。

まぁそこら辺は次回のメンテ待ちですね。

さて、面白くもない話は置いといて!

以前書きました一番欲しい武将「伊達成実」

実は今回合戦中に買ってしまいました!

IXA069.gif
<スキル強化>
旋風轟撃:Lv1→Lv5


安全に落札しようと思いすぎてかなり多めに銅銭入れてしまいましたが後悔はしておりません。

落としてすぐにスキル強化しましたが・・・かなりツンツンされて中々デレてくれませんでした。

スキル強化に確か8000銅銭くらいつぎ込んでるのにまだLv5・・・

かなり辛いものがある・・・けど・・・

それでも私は、この人のスキルを最低でもLv7まで強化して見せる!

私の夢はこの伊達さんに「騎馬隊剛撃」と「騎突 金剛」を付けることだったります。

いつになるのかなぁw

わくわくしながら次回の合戦を待ちます。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

