スポンサーサイト


更新をすっかり忘れてたでござる。

  • CATEGORYIXA
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
題名のまんまです、はい。

長いこと更新することを全く持って頭の中からすっぽり抜け落ちてました。

合戦中ということもアリ気分が高揚しているのか朝早く目覚めたので更新している次第であります。

更新ネタも少しあったんですがね・・・。

ちなみに現在ダメ人間では来期のことを決めております。

どこの国にしようかーとか同盟員何人残るのかーとか。

剣豪育成とかもやらなきゃいけないんでしょうねぇ・・・。

自分はまったく剣豪育成しておりませんがw

まぁヌルヌル決めて行きましょうかねぇそこらへんは・・・。

まぁそこらへんの話は置いておきましょう。

最近(?)銀くじでこんなカードを引きました。

IXA101.gif
<スキル強化>
豪勇無比:Lv1→Lv5

赤備え武将の福島さんです。

なんか全体的に人間離れした筋肉ですけどね・・・。

いやまぁ極柴田さんに比べれば普通に人間ですがw

極柴田さんはほんとどうしてこうなったレベルですねアレは・・・。

福島さんは随分とコスパもいいし元々兵数も多いので攻撃にも防御にも奔走してくれています。

中々便利な武将が着てくれました。

後ちまちま貯めて取引で買ったこの2枚。

まずはこちら

IXA100.gif
<スキル強化>
槍陣の極み:Lv1→Lv5

おそらく武士を使わせたら極の中でも有数の防御力を誇る極前田利家さんです。

兵数、コスパ、スキル、どれをとっても文句無しの防御武将です。

鉄砲を使わない私の防御部隊で、一番活躍してくれてる人ですね。

正直この人が来る前と来てからじゃ硬さがかなり違うと思います。

本当にいい買い物をしました。

10万銅銭ぐらいで買えましたしねw

続いてもう一枚はこちらの方

IXA099.gif
<スキル強化>
燕返し:Lv1→Lv5

そう、念願の佐々木小次郎さんです!

コスパは少々悪いですが、剣豪武将なので武将自身の防御力でそれをカバーできますし、なによりも恐ろしいのはそのスキル!

天スキルを超えるほどの効果を持ったスキルを持っております。

正直これはたまりません。

小次郎さんの本分は鉄砲だとは思いますが、相変わらずうちでは鉄砲作ってないので・・・。

とりあえず現在は武士を乗っけています。

来期からは鉄砲を作る予定なので、鉄砲を搭載して防衛させたいものですね・・・。

ちなみに現在の第一武士部隊はこんな感じです。

IXA102.gif

榊原さんを極とかに変更したいですけどねぇ・・・。

最近欲しいのは基本全部防御武将。

極加藤さんとか極幸村とか真田パパとか天北条とか豊臣とか・・・。

・・・全部たけぇ!

天下チケでどれか出てくれることを祈るしかないですね。

ちなみに今の部隊込みで防衛したところ

IXA103.gif

こんな感じの恐ろしいスキル発動になりました。

確かこの時は武士オンリーで3部隊で守ってたのかな。

被害もかなり差が出てますね・・・。

いつもこれぐらいの被害だったらこっちも美味しいんですけどねぇ。

まぁ合戦の方はお察しのとおり大敗の臭いしかしません。

まぁ・・・来期に期待ですね。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

