スポンサーサイト


以前の記事の修正とか追加項目やら?

お久しぶりです

以前書いた記事に少々間違いや足りない情報が多々あったので修正しておきますねw


>ですができればミッション失敗しても経験値稼げるようにしてほしかったw

失敗してもイージーモードだと微々たるものですが経験値を貰うことが出来ましたw

>ちなみにランパだと平均でキル約150、最高で300以上まで稼げるっぽいですね

これの次のヴァンガードのことに関しましてもイージーモードの時のことですw

ノーマルならそれ以上いけるはずw

以上が訂正部分ですw

次からが追加内容ですね

最近はイージー卒業してノーマルばっかりやっております

ノーマルだと大体クリア率が2割行かないぐらいなんですが・・・

もっと頑張ってしっかりとクリアしていきたいところです

ってなわけで自分のまとめ的な感じで8R目までの簡易的な説明をしていきたいと思います

配置に関しましてはランパのことについて書いております。

1R目:中央から敵が出現し、外周を回って左右に分かれていきます。
   中央で仕留めてしまってもいいですし左右に分かれて仕留めてしまうのもいいですねw
   中央で仕留める場合、左側のガードタワーターレット(?)付近で攻撃するとよさげですw
   このラウンドは軽量型とクモ(爆発するやつ)だけしか出てきません。

2R目:左から敵が出現してきます。
   このラウンドからは重量型が出現します。
   ・・・重量型のブーストがここまで早いってことが信じられませんがw
   正直敵の軽量型よりも早いですw
   ここで右側のターレットの横か、基地出てすぐ近くにある小さい鉄片の後ろ当たりに配置するといい感じです

3R目:右から敵が出てきます。
   ここのラウンドからはこれまでの機体に追加して狙撃型機体が出てきます。
   狙撃型に関しましてはそこまで注意することはありませんねw
   防御上げてない状態で食らうと120前後くらいますが、それでもHP低いので少し攻撃当てれば死にますw
   放置しておくとコアを攻撃されてうざいですがw
   ここは正直配置どこでもいい感じですね
   下手に前線に置くと遠くから狙撃型に狙われる恐れもありますしw
   敵の砲撃もターレット近くに落ちるので素後に死んでしまう可能性がありますしw

4R目:ここは多分中央から出現して中央と左右に分かれて出てくるんだと思いますw
   このラウンドはそこまでしっかり見てないのでよくわかりませんねw
   配置に関しましては、ターレット脇は中々の鬼門になって参りました
   敵の攻撃が熾烈になってきているのでちょっと下がり気味に配置しておかないと死んでしまう恐れがあります
   
5R目:中央左右全部から出てくるはずですw
   左右に関しましては確実ですが中央は良く分からないw
   4R目とさほど変わらない配置でも全然大丈夫だと思いますw

6R目:左側から敵が出現します
   ここからがノーマルモードの本番と言っても過言ではありませんw
   このラウンドからはクルセイダーという大型機体が出てきます
   HPも高く、攻撃もやたら高威力の物が多いので一撃一撃に注意ですw
   ですが倒すことが出来たらかなりのSPが入ってきますので頑張って倒しましょうw
   レイジモードを併用して攻撃すると比較的楽に倒せますw

7R目:右側から敵が出現します。
   6R目と敵の種類はさほどかわりませんが、クモがパワーアップしております
   後、狙撃型の上位機体も出てきますが、こっちは少量ですw
   クルセに関しましてはいまだ健在でむしろ前より量が増えてる気もしますw
   6R目より敵の量が増えていますので、敵が一気に来る時には注意ですw
   一度防衛線が決壊してしまうと一気になだれ込んでしまってコアに結構なダメージが入ってしまいますw
   
8R目:さて、ここからが本当の地獄だ(ぇ
   このラウンドは、最初左から敵が出現し、その次に中央、ラストに右から敵が出てきます
   このラウンドから全ての敵が上位機体になって出現します
   左側以外に関しましてはクルセイダーも上位機体で出てきます
   クルセの時の倍以上はうざいですw
   EMP8回ぐらいやらないと死にませんでしたw
   ここでは最初からしっかり計画をして、最初の配置を誰がどこ行くかを決めておかないと
   あっさりと負けてしまいます。
   私がやった中で一番綺麗に揃ったんじゃないかな?と思うのは次のような配置でした
   
   左:ガトランパ2体
   中央:ガトランパ2体 ヴァンガード1体
   右:ガトランパ2体
   補助:ヴェロックス1体
  
   ここまできっかりランパで揃えなくても越すことができるのは実証済みですw
   なのであくまで一つの攻略可能な形ということで出してみましたw
   最初この状態で各地点が終わり次第別の箇所の補助に行く、という感じでクリアすることができました
   ちなみにその時コアのHPが大体50%ちょいでした
   
さて、こんな感じでノーマルモードの各ラウンドに関しての個人的な解析でしたw

実際間違ってる部分があるかもしれませんので注意してくださいねw
 
では最後に私がやってきた機体のキル晒しでもしますかねw

ヴァン:平均70キル 最高90キル(イージーのみ)

インパルス:平均160キル 最高320キル(ノーマルのみ)

ランパート:平均120キル 最高210キル(イージー)
      平均230キル 最高410キル(ノーマル)

インパルスは以外にキルが稼げるのが意外でしたねw

HPも高いので防御を上げずに攻撃ばっかり上げることが出来るのも魅力ですw

ターレットも起動できますし地雷で集中的なダメージも与えれたりできますし結構いい感じですw

とはいえやはりランパの数が増えてくると相対的にキルは下がってしまいますがw

最近キャンペーンモードばっかりやってる気がしますw

そろそろ別のモード・・・・というか他のゲームもやらないとw

オフゲも随分たまってますしねw

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

