スポンサーサイト


そんなこんなでSO4プレイ雑記その2

なぜか知らないけど連日更新することに(ぇ

こういうのはやっぱ連日やっていかないと忘れてしまいますね

というわけで現在私は惑星レムリックのBOSS・バラキエル戦を終えたところです

正直今回のBOSSから一気に難易度が上がってると思いますw

相変わらず私は倒しやすさ云々を考えずレイミオンリーで戦っているわけですが、今回の戦闘はかなり辛いものがありましたw

まず最初に敵の攻撃範囲の広さです

ジャンプして左右によけても敵の攻撃範囲が広すぎて完全には避けきれません

一発一発のダメージも多いので、エッジやフェイズよりHPが低いレイミでは連続して充てられると中々きつかったりします

防御を上げようとゴリゴリ削られていった印象です

続いて、凍結攻撃があることです

私自身は凍結していなかったのですが前衛陣がときたま凍っていました

凍結しなかったとしても一発のダメージが大きく、とんでもなくいやらしい攻撃でした

そして最後に相手の移動速度があります

でかい図体して中々の移動速度がありましたので結構つらかったです

そんなバラキエルでしたが、何とか一回で撃退することができました

最初は色々と対応するのに困りましたがまぁ逃げ回ってれば意外と隙も多かったのでそこさえつけばなんとかできましたね

基本は逃げ回りつつ、敵が攻撃モーションに入ってから所を攻撃をするという王道的攻撃パターンでなんとでもなりました

正直な話ラッシュコンボさえ上手く使えれば結構楽勝だと思います(ぇ

後は敵の弱点属性が火なのでそれを上手くつくといい感じのダメージがでますw

ちなみにこの相手、レイミを使った感じで言うとHOが減ってからの後半の方が攻撃モーションが大きくて殴りやすくなりますw

そうなったらもうこっちのもので、茨音6連でゴリゴリと相手のHPを削ることが出来ました

見てた感じ800ぐらいのダメージが出てた気がします

ちなみにうちのレイミの戦闘時のスペックを晒すと

Lv22 BEAT.B(Rank15) 

HP 2144        
MP 333        
ATK 181
INT 22
DEF 229
HIT 83
GRD 102

装備
ハンティングボウ
ブリザードプロテクター
ポイズンチェック
パワーブレスレット

セットスキル
(リンクコンボ S.Lv9)
茨音 S.Lv10×6

みたいな感じでした

精神集中も覚えていたのですがついうっかり使うのを忘れていました

クリティカルはセットするのを忘れるというね・・・

まぁ今回はこんな感じで終わらせてもらおうかと思いますw

・・・なんだか雑記というか攻略メモちっくか?これw

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

